自主分析レポート:スーパーマーケット 売りの現場から見えた 7つの売り方の工夫

ご挨拶

マーケティングパートナーとして、お客様の成長・拡大をマーケティングの側面から伴走支援
豊富なプランニング経験を基に、「ロジカルで的確な」また、「エモーショナルで直感的な」アイデアをご提案しております セルウェル株式会社です。

本日は、自主分析レポートのご紹介です。
スーパーマーケット 売りの現場から見えた 7つの売り方の工夫についてまとめました。


スーパーマーケットを取り巻く環境も、デジタル化、キャッシュレス化、人手不足等
大きく変化しております。
特に、以下の変化が顕著になってきていると見られ、各社取組みに余念がない状況です。
① 来店客層の変化 =高齢化
② 時間帯別での来店客層変化 =午前中・夕刻の客層変化
③ 健康意識の高まり 等
スーパーマーケットの【現場】を舞台に、変化と課題をどう捉え、どのような売り方の
工夫がなされているかを整理しました。
【売りの現場】に目を向け、付加価値向上、新しい価値ある売場づくり、付加価値の高
い販促企画に向けての参考となれば幸いです。