sell well

新たな市場を創造するマーケティング・パートナー

menu

Sellwelly-読んで、観て、参加して、売るチカラを身につける場所

高齢者の買い物行動と宅配サービス
2020/11/16

マスからニッチへ~高齢者の買い物行動と宅配サービスの検討

このコラムでは、食に関する調査やマーケティングについて、セルウェル社独自の視点を交えながらシリーズでお伝えしていきます。 今回は、増加し続けるシニア世帯について考察します。 増える高齢者世帯&一人暮らし高齢者世帯 まず、…

採用
2020/10/27

優秀な人材を見抜き採用・確保するためのポイント

会社を発展させるための方法はいくつもありますが、その中でも大きな要素となるのはやはり人材でしょう。優秀な人材を集めれば集めるほど、会社のために活躍してくれるので、大きな発展を望むことができます。 しかし、優秀人材を狙って…

2020/10/26

市場調査の効果的な進め方

マーケティングを進めるうえでは、市場の動向について調査することが欠かせません。技術開発の方向性を定めたり、事業戦略を立案したりするうえでも市場についての理解が不可欠ですが、時間も手間もかかるのでどうしたら良いかと悩んでい…

2020/10/22

ターゲティングにおけるデータ活用の落とし穴

マーケティング戦略の中でも重要なターゲティング。最近ではビックデータという言葉が聞かれるように、ターゲティングにおいてデータの活用は当たり前になりつつあります。そこで今回は、データ活用に潜む罠についてお話していきます。 …

2020/10/22

マーケティング分析の基本的な流れとは

これから販促等を進めようというときに何から手を付けたら良いかがわからずに困ってしまったことはないでしょうか。マーケティングをするときには分析をすることが重要ですが、そもそもマーケティングの流れがわかっておらず、戸惑ってし…

2020/10/21

市場調査と情報過多社会に求められる「本質を見抜く力」

現在、旧来の4マス媒体(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)の存在感が薄れつつあり、その一方でインターネットやSNSが非常に大きな影響力を持つ時代になっています。 新しいメディアが発達したことで、今までにない自由な発想、周りに影…

プロモーション
2020/09/28

販促、プロモーションがうまくいかない時の視点の変え方

何か新しい品物を販売したいとき、あるいは新しい市場に進出していくとき、果たしてそのビジネスが成功するだろうか、という不安はつき物です。ビジネスをしていく上で、多少のリスクは致し方ないとしても大きなリスクはとりたくない、と…

ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。

ご相談・お問い合わせ