ウェビナーのポイント
社会の変化をとらえて、いち早く枠組みを作り出すこと。
これは時代を超えたビジネスの成功原則といえるでしょう。
消費行動は明らかに変化してきています。しかし我々マーケターやプロモーターは今まで通りのやり方を踏襲しがちです。
小売流通の意識が変わっていないから変化させられないという現状があります。
今回は消費行動の変化と小売流通の対応について日頃のリサーチ結果からわかりやすく解説します!
アジェンダ
- 今さら聞けない『パルス型消費』を解説
- 新しい消費購買行動『バタフライサーキット』とは?
- 現在の消費購買行動を理解したマーケティング戦略を考える
- 消費購買行動の変化に小売流通の対応してきている
登壇者プロフィール
中野 豊(セルウェル株式会社 シニアマネージャー)
20年に渡りマーケティング・コンサルティングの業界にて、消費財を中心とした情報収集、分析、戦略・戦術構築を行なってきた。2015年からはセルウェル株式会社の設立と同時にシニア・マネージャー職として着任し、会社づくりと新しいマーケティング手法の発想を持ったコンサルタントとして各業界の各課題解決に向けた取り組みを行なっている。
得意領域は消費財の商品開発、販売戦略、販路開拓支援や、耐久財におけるコミュニケーション戦略の立案など。