流通・小売のマーケティングや営業を担当されている方にお勧めの無料ウェビナーです。コロナを通じて消費者行動は大きく変化しました。約30年に渡るデフレ時代で売場でもデフレが蔓延しています。
しかし時代は新たな方向性に動き出します。売り場デフレとは一体どんな状態なのか?
新しい時代に向けた流通・小売りに向けた取組みに何が求められるのか?
弊社の豊富な実務経験から、現時点で考え得る近い将来の方向性についてお伝えさせていただきます。
アジェンダ
- 約30年に渡るデフレ経済の中での流通・小売りの実態
- 「売り場デフレ」とは何か?何が起こっているのか?
- まもなく訪れる新時代(アフターコロナ)の世の中予想
- 新時代に向けての準備(デフレ終焉に向けて)
- 流通関係者たちに聞く、新時代の予想と新しい「売り方」
登壇者
森 英朗(セルウェル株式会社 代表取締役社長)
大手PR会社にてメーカー等クライアントのPR実務に従事後ボストンコンサルティンググループ出身者が設立したコンサルティング会社取締役に就任。
本社実務及びHR事業などの新規事業設立を担当。
2015年に国内マーケティング支援事業のセルウェル (株) を設立。現在は同社代表取締役、及び海外事業戦略・マーケティング支援事業のプルーヴ株式会社代表取締役、BPO事業のraain株式会社代表取締役。
慶應義塾大学環境情報学部卒。
中野 豊(セルウェル株式会社 シニアマネージャー)
20年に渡りマーケティング・コンサルティングの業界にて、消費財を中心とした情報収集、分析、戦略・戦術構築を行なってきた。2015年からはセルウェル株式会社の設立と同時にシニア・マネージャー職として着任し、会社づくりと新しいマーケティング手法の発想を持ったコンサルタントとして各業界の各課題解決に向けた取り組みを行なっている。
得意領域は消費財の商品開発、販売戦略、販路開拓支援や、耐久財におけるコミュニケーション戦略の立案など。
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