【12月5日東京開催】マーケティングダイアログ勉強会「ライバー」はポスト・ユーチューバーになるのか?

マーケティングにダイアログ(対話)を取り入れることで、探求を深め、新たな価値を生成する話し合いをもたらす。 それが、セルウェルが提供するマーケティングの勉強会です。

現在の市場状況・社会状況は、目まぐるしく、しかも急速に変化する環境にあります。
そんな中において、「過去のやり方が通じない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。だからこそこれからのマーケティング活動は、今まで以上に古い慣習や常識に流されない新しいアイデアが求められています。

そのためにはオフィスの外に出て、他者の視点・思考を通じて、自らの固定観念を外し、新たな気づき・アイデアを得るための場が必要です。

勉強会では、毎回、セルウェルが提供するコラムの中から関心度の高かったテーマを取り上げます。
今回は、【「ライバー」はポスト・ユーチューバーになるのか?】です。

対象の業界で働く方から全く関係のない業界の方まで多くの気づきがある勉強会です。
一緒に楽しく、学びのある時間を過ごしてみませんか?

こんなマーケティング課題をお持ちの方におすすめです

  • 新たなマーケット顧客を開拓したい
  • 全く違う市場・業界への参入したい
  • 市場の閉塞感から抜け出す新しい切り口を求めている
  • 市場シェアトップからもっと飛躍するアイデアを求めている
  • 新ジャンルの製品・サービスを開発して、広めていきたい

※企業の経営者・営業責任者・WEB 担当者・マーケティングご担当者、興味のある学生

開催日時

日程2019年12月5日(木) 19:00~21:00
会場セルウェル本社
住所〒105-0004 東京都港区新橋5-23-7 三栄ビル9F
※9Fに直接お越しください
参加費1,000円/人

プログラムの流れ

19:00~ 勉強会概要の説明
19:15~ 共通のインプットタイム
19:30~ マーケティングダイアログ開始
20:45~ まとめ
21:00~ 希望者のみ懇親会を用意

勉強会モデレータ

株式会社アクティベートファクトリー 代表取締役 三田 剛広
早稲田大学理工学部にて宇宙工学を専攻。修士課程修了後、IT企業の株式会社ガイアックスに入社。見込み顧客獲得に特化したWEBマーケティング事業を立ち上げから関わり、数多くのBtoB企業の売上アップに貢献する。 2014年春に独立し、株式会社アクティベートファクトリーを設立。企業のマーケティング活動を企画から実施まで伴走支援。大企業から中小・ベンチャー企業まで売上につながるファン獲得実績多数。さらに「感性・右脳」を使って「創造的な人」になるためのワークショップ「アクティ場」を提供。他にもドローンを用いた撮影・映像制作、カメラマンとしても活動中。

お問い合わせ先

セルウェルセミナー事務局
〒105-0004 東京都港区新橋5-23-7 三栄ビル2F
Tel: 03-6435-7544

これまでの参加者の声

・この勉強会は、講師から教えてもらうというものではなく、それぞれの考えを自由に話し合い、学ぶスタイルを取っています。1人の発表から、参加者の皆さんのいろいろな知識が積み重なり、どんどん考えが発展していくことに刺激を受けました。同業界ではない、いろんな業界で働いている方の話を聞けたのも良い刺激になりました。また参加させていただきます。 ・有意義な時間をありがとうございました。アイデアは、既存の知識の掛け算の組み合わせから生まれるということ聞いたことが有りましたが、まさにそのことを実感する時間でした。こうした勉強会も楽しいですね。また参加させてください。ありがとうございました。