【5月11日東京開催】流通対策セミナー第4弾 家電量販店編 ~向かい風が吹き続ける家電量販店の将来~

このような方におススメのセミナーです

  • スーパーマーケット担当のメーカー営業ご担当者様、マーケティングご担当者様
  • スーパーマーケットと取引があるメーカーをクライアントにもつ広告代理店のご担当者様
  • スーパーマーケットやGMSの業界研究をしたい方

セミナーの主な内容

今回も業界関係者に取材した内容を中心にお届けていたします!

  1. マーケット情報のおさらい 【市場規模、業界関係図、M&Aの動き、新ビジネス展開など】
  2. 家電業界ヒストリー 【パパママ家電店主流の時代から、家電量販店台頭の経緯】
  3. 家電業界メカニズム 【家電業界を苦しめるガラパゴス的商慣習とは】
  4. 家電バイヤー取材情報① 【家電の買われ方、家電量販店の来店目的が変わってきている】
  5. 家電バイヤー取材情報② 【1ブランド3ラインだと不良在庫になる?売れ筋の二極化が進行】
  6. 家電バイヤー取材情報③ 【これからの商品採用のキーポイントは<新・換・増>の概念】
  7. 家電量販業界の展望 【M&Aが加速する家電量販店、食品、住宅の次に何に手を出すのか】
開催日程2018年5月11日(金) 14:00~16:00 ※13:40より受付開始
会場TKP新橋汐留ビジネスセンター
〒105-0004 東京都港区新橋4-24-8 2東洋海事ビル
参加費お一人様 3,000円(税込)

講師紹介

セルウェル株式会社 コンサルタント 服部 真世
日本最大手CVS企業でマーケティングと消費者心理を学んだ後、中小企業の経営マネジメントと人材育成のコンサルティングを従事。現在は、メーカーや広告代理店のマーケティング支援を中心に売るチカラの創造に取り組んでいる。

お問い合わせ先

セルウェルセミナー事務局
〒105-0004 東京都港区新橋5-23-7 三栄ビル2F
Tel: 03-6435-7544
担当:阿部