
生活者調査・生活者分析
一般生活者における購買インサイトや、
購入実態などの把握
生活環境や価値観変化の把握から、サービスや商品に対するニーズを探ります。
また、ターゲットセグメント、ペルソナ設定など、一般生活者に向けた戦略立案に資する情報収集と分析サポートをいたします。
こんなニーズに応えます
誰がどう購入しているかわからない
顧客動向/顧客トレンドが把握したい
新しいターゲットを見つけたい、ターゲットの見直しを行いたい
ターゲットペルソナを設定したい
調査種別
![]() | ![]() 多くの人々に対して素早く、さらに数量が多いため、定量的な視点での分析ができる |
---|---|
![]() | ![]() 消費者と直接対面することが最大の特徴で、消費者の生の声を収集することができる |
![]() | ![]() 商品やサービス等の選択・購買理由などをより深く掘り下げて探ることができる |
![]() | ![]() 実際の生活環境で利用してもらったうえで消費者のリアルな意見や感想を聞くことができる |
![]() | ![]() 日常のリアルな生活シーンを垣間見ることができ、さまざまな“気づき”を得ることができる |