生活者調査・生活者分析
一般生活者における購買インサイトや、
購入実態などの把握
生活環境や価値観変化の把握から、サービスや商品に対するニーズを探ります。
また、ターゲットセグメント、ペルソナ設定など、一般生活者に向けた戦略立案に資する情報収集と分析サポートをいたします。
こんなニーズに応えます
誰がどう購入しているかわからない
顧客動向/顧客トレンドが把握したい
新しいターゲットを見つけたい、ターゲットの見直しを行いたい
ターゲットペルソナを設定したい
調査種別
1. WEBアンケート調査 | WEBアンケートパネルに対して、定量的なアンケート 多くの人々に対して素早く、さらに数量が多いため、定量的な視点での分析ができる |
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2. グループインタビュー | モデレーター(司会)の進行のもと、複数の対象者(5~7名程度)がテーブルを囲み、テーマに沿って話し合うことで情報を収集する定性調査 消費者と直接対面することが最大の特徴で、消費者の生の声を収集することができる |
3. デプスインタビュー | 対象者とインタビュアーによる1対1の面談式で実施する調査 商品やサービス等の選択・購買理由などをより深く掘り下げて探ることができる |
4. ホームユーステスト | 製品を調査対象者の自宅に発送し、普段の生活のなかで一定期間試用してもらい評価を取る調査 実際の生活環境で利用してもらったうえで消費者のリアルな意見や感想を聞くことができる |
5. 家庭訪問調査 | 生活者の自宅を訪問し、実際の生活の中で、モデレーターもしくは専属調査員がインタビューを実施 日常のリアルな生活シーンを垣間見ることができ、さまざまな“気づき”を得ることができる |