市場調査・市場分析

市場規模や市場トレンド把握、消費者トレンドの変化、
市場内におけるプレーヤー動向や商流構造など

その市場における概況整理など、自社を取り巻く環境を整理します。
市場のポテンシャルや、市場参入可能性、参入ストーリーの策定までサポートいたします。

こんなニーズに応えます

特定業界の市場規模や市場環境、業界動向を知りたい

新規チャネル開拓を行いたい

ブランドポジショニングの見直しを行いたい

市場セグメンテーションの細分化を行いたい

市場性・参入ポテンシャル、参入余地を検討したい

市場参入可能性検証をしたい

実施項目例

1. 市場構造整理市場構造/全体像の把握
2. 市場規模の把握市場規模と推移
チャネル別市場規模
主要参入企業シェア
3. 業界動向市場トレンド
テクノロジー動向

業界再編動向
消費者動向
4. 商流構造商流とプレーヤー構造
5. 主要参入企業情報基本情報/数値情報
当該市場における位置づけ
事業/販売戦略
事業推進における課題・問題点
今後の展開動向
6. 分析・まとめ競争環境状況
新規参入環境
市場ポテンシャル
参入障壁/参入ストーリー