市場調査・市場分析
市場規模や市場トレンド把握、消費者トレンドの変化、
市場内におけるプレーヤー動向や商流構造など
その市場における概況整理など、自社を取り巻く環境を整理します。
市場のポテンシャルや、市場参入可能性、参入ストーリーの策定までサポートいたします。
こんなニーズに応えます
特定業界の市場規模や市場環境、業界動向を知りたい
新規チャネル開拓を行いたい
ブランドポジショニングの見直しを行いたい
市場セグメンテーションの細分化を行いたい
市場性・参入ポテンシャル、参入余地を検討したい
市場参入可能性検証をしたい
実施項目例
1. 市場構造整理 | 市場構造/全体像の把握 |
---|---|
2. 市場規模の把握 | 市場規模と推移 チャネル別市場規模 主要参入企業シェア |
3. 業界動向 | 市場トレンド テクノロジー動向 業界再編動向 消費者動向 |
4. 商流構造 | 商流とプレーヤー構造 |
5. 主要参入企業情報 | 基本情報/数値情報 当該市場における位置づけ 事業/販売戦略 事業推進における課題・問題点 今後の展開動向 |
6. 分析・まとめ | 競争環境状況 新規参入環境 市場ポテンシャル 参入障壁/参入ストーリー |