
調査サービス
市場概況、競合状況、商流構造、
ユーザー(一般生活者・法人)など、企業の事業推進、
サービス提供を取り巻く価値あるデータを収集・分析
戦略立案から効果検証まで、貴社のマーケティング活動における、より質の高い意思決定をサポートします。
セルウェルの調査サービスへの考え方
①市場参入に向けた市場状況整理
- 新規市場参入したいがどのくらい市場規模があり、どのくらい売れそうか?
- 新規市場にどういったプレーヤーが存在するのか、どういった参入ストーリーが考え られるか?
- 新規チャネル開拓したいが、どういう商流構造になっているのか?

②法人顧客の実態がつかめない
- 法人顧客の商流構造、製品購入/サービス導入の意思決定ポイントはどういったところにあるのか?
- 法人顧客の取引フロー、意思決定フローがどうなっているのか?
- 自社と競合を含め、取引先からの評価、取引先の期待値とのギャップを見たい

③競合情報・ベンチマーク企業情報がつかめない
- 競合社の細かい戦略がわからない
- 優良企業のベンチマークをしたいが、情報取得/情報整理ができない

調査分析サービス一覧
調査 | 分析 | |
---|---|---|
![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() |