調査サービス

一般的な調査では気づくことができない、
新たな可能性の発見を導く独自調査サービスラインナップ

セルウェルの調査サービスは、現場に足を運び実態を把握することを重視しています。
有効なアイデアには定量的で科学的な裏付けがあることはもちろんですが、現場をしっかりと「観察」し、脳みそが汗をかくほど考えを巡らせることでしかわからない「確かさ」があると考えています。
だからこそ一般的な調査はもとより、泥臭い行動力を伴った独自調査を組み合わせることで確かなアイデアの発見・検証につなげます。

こんなお悩みのお力になります

アイデアの種探しに

1. アイデアの種探しに

・そこそこ売れてるけど、何かできないかな?
・何か新しい使い方ないかな?別な場所での使い方ないかな?
・既存課題解決以外に役立たないかな?

アイデアの種の検証に

2. アイデアの種の検証に

・そのアイデアは本当に売れる?ちゃんと売ってくれる?
・本当に使われるかな?
・どんな人がどこで買ってくれるかな?
・似たような商品はないのかな?

調査サービス一覧

対競合戦略産業調査(競合調査)
『販売戦略』『マーケティング戦略』『エリア戦略』『組織体制把握』『商品開発』『生産調達』『原価構造』『海外戦略』など詳細情報を徹底的に情報収集および分析を行います。
対流通戦略流通調査
流通現場における現状、第3者視点でのメーカー評価、施策評価、課題の抽出を行います。
店頭調査
自社他社商品の『展開状況』『店頭における強みと弱み』『扱い状況』『フェイスシェア』などを客観的に把握します。
購買直後インタビュー調査
Web調査や、グループインタビューのように、後日改めての調 査ではなく、現場で、生の声を拾うことで、リアルな購入者の 声を分析します。
テストマーケティング
POSデータ入手、棚前での購買行動分析、店頭ビデオ観察調査、上市前商品の店頭テスト販売、テストPOPの設置効果測定などを行います。
ミステリーショッパー調査
接客販売のシーンにおいて、販売員の接客トーク、商品説明方法、応酬話法、クロージングの内容や、店舗のレイアウトやクリンリネスの状況についてのミステリーショッパー調査が可能です。
マニアックヒアリングニッチルートへのヒアリング調査
一般的になかなか接触がしにくく、Webパネルや機縁法でも見 つかりにくいニッチな対象者について、弊社の幅広い人脈を駆 使して対象を見つけ出し、ヒアリングすることが可能です。
法人開拓BtoB調査(企業・卸店・代理店開拓)
BtoB取引における、導入決裁者、導入決裁関与者へのヒアリングを行います。
新規市場開拓・新商品投入市場調査(フィジビリティスタディ調査)
商品の当該市場の、ユーザー動向、市場規模推移、競合状況、競合のプロモーション施策など、自社商品を取り巻く市場環境について広く情報収集します。
海外市場参入・開拓・攻略海外調査
オープンデータ収集、既存データだけでは捉えられない戦略を立てる上でピンポイントに必要な情報を収集します。

調査に対するセルウェルの考え方

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