-
【2022/8/29開催】 コンセンサスを伴う新規事業推進のためのワークショップデザインとは? DAY 2
アイデアの創出から事業化まで── 企業様にとって前例無き取り組みとなることが多い新規事業においては、部門や立ち位置をまたいだ関係者らでのコンセンサス(合意形成)を得ていくことが、事業成否に大きく影響するといえます。 セル […] -
【2022/8/23開催】 コンセンサスを伴う新規事業推進のためのワークショップデザインとは? DAY 1
アイデアの創出から事業化まで── 企業様にとって前例無き取り組みとなることが多い新規事業においては、部門や立ち位置をまたいだ関係者らでのコンセンサス(合意形成)を得ていくことが、事業成否に大きく影響するといえます。 セル […] -
【2022/2/28開催】変化する消費行動とリアル店舗の対応を知ろう!
ウェビナーのポイント 社会の変化をとらえて、いち早く枠組みを作り出すこと。これは時代を超えたビジネスの成功原則といえるでしょう。 消費行動は明らかに変化してきています。しかし我々マーケターやプロモーターは今まで通りのやり […] -
【2022/2/2開催】今からはじめよう!エネルギーの文脈を味方につける新規ビジネスの生み出し方
ウェビナーのポイント 社会の変化をとらえて、いち早く枠組みを作り出すこと。これは時代を超えたビジネスの成功原則といえるでしょう。 私たちの生活やビジネスに大きな影響を与えるのが「エネルギー」という存在。 「脱炭素」や「 […] -
【2022/1/28開催】次世代インフレ時代の価値観と新規事業の重要性
新しい時代に向けた流通・小売りに向けた取組みに何が求められるのか? 弊社の豊富な実務経験から、現時点で考え得る近い将来の方向性についてお伝えさせていただきます。 ※こちらは2021/11/24に放送したウェビナーの再放送 […] -
【2021/11/24開催】次世代インフレ時代の価値観と新規事業の重要性
新しい時代に向けた流通・小売りに向けた取組みに何が求められるのか? 弊社の豊富な実務経験から、現時点で考え得る近い将来の方向性についてお伝えさせていただきます。 アジェンダ 旧来型ビジネスモデルの限界・デフレ時代の価値観 […] -
【2021/10/27開催】「売場デフレ時代」に必要な新視点
流通・小売のマーケティングや営業を担当されている方にお勧めの無料ウェビナーです。コロナを通じて消費者行動は大きく変化しました。約30年に渡るデフレ時代で売場でもデフレが蔓延しています。 しかし時代は新たな方向性に動き出し […]