sell well

売るチカラを創造するマーケティング・エージェンシー

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セルウェルは、2007年から世界市場への挑戦をサポートしているプルーヴ株式会社で培ったグローバルなマーケティング手法・経験を国内向けにセルウェルメソッドとして再構築し、提供しているマーケティング・エージェンシーです。
企業が成長・拡大するためには、「よく売れる」ことが源泉であり、 その企業が社会に存在する価値となります。
私たちは、複雑で未知な世の中であっても企業の売るチカラを高め、あらゆるレベルのマーケティング課題・ご要望にお応えし、事業の成長・拡大を支援します。

事業を成功に導く
「セルウェルメソッド」を
企業にインストール

私たちは、「マーケット創造」「価値発見」「トレンドミックス」の3つの視点を大切に、
お客様の売る力を高め、確かな成果へと導くことをワンストップで支援します。

セルウェルメソッドが
求められる背景

01日本市場の閉塞感、混沌とした社会の中で
生き抜く知恵、底力が必要です

今の日本社会は、人口減少や超高齢化社会、非消費支出の増加、可処分所得の減少、訪日外国人客の急増など、今までの市場状況、社会状況が目まぐるしく、しかも急速に変化する環境にあります。そんな中でも、企業としては、変化に俊敏に対応し、売上拡大、企業成長をしていかなくてはなりません。

そんな時に必要なのは、社会をいかに冷静に捉え、敏速な対応で、柔軟な対応を行うための知恵であり、底力だと考えます。今までの古い慣習や常識に流されない新しいアイデアや売れる力を一緒に考えていきます。

02社会変化に合わせ、生活者属性、生活スタイル、
購買行動が大きく変化しています

社会変化に合わせて、生活者の価値観も多様化してきていると実感されることも多いのではないでしょうか。「今時の若い奴らは・・・」という言葉も、若者をひとくくりにできない時代です。どんな若者なのか、同じ生活空間の中でも個別の価値観を有するコミュニティ、ネット上とリアルでの二面性の価値観を持つ若者など、生活者の価値観やコミュニティの考え方も多様化しています。

そんな中で、既存のマーケティング理論のみでは対応しきれず、売りの機会損失を起こしているかもしれません。商品に見合ったパーソナル/プライベートマーケティングが重要であり、マスマーケティングを行ってこなかった我々だからこそできる提案があります。

03既存商品の持つ潜在的価値の顕在化がポイントです

商品価値は非常に高いものの、「古き良き・・・」という言葉と共に変化を恐れ、既存商品の持つ価値を埋没させるケースも多くあると実感されることが多いのではないでしょうか。

企業担当者自身もなんとなく感じているものの、手が付けられない何かを払拭する必要があると考えます。既存商品の持つ潜在的価値を、多様化しているターゲット、生活スタイルに合わせて顕在化させることが求められていると考えます。

04変化を捉えるキーワードは「New trend」です

インターネットを中心として、様々な技術革新が常に行われています。様々なターゲットへのアプローチ、潜在価値の発見、最適な売るためのアクションを含め、すべての軸になるのは、新しい技術であり、トレンドです。

必ずしも、融合をしていく必要はありませんが、しっかりとトレンドや新しい技術について抑えて、活用できるところは活用していくべきです。
売るためのマーケティング視点で最新技術、トレンドを捉えて、情報発信していくことが求められていると考えます。

マーケティングの課題を
様々なレベルで支援します

支援事例1:新たなマーケット顧客の開拓

デジタル・IoT化のトレンドを「紙」にも

BtoBを中心に印刷・封筒業界で市場シェア持つお客様。ただし、シェアはあってもインターネットの普及とともに市場自体は縮小が続き、売上は減少傾向。そのような中でどうすれば売上を伸ばしていけるのか模索されていました。

支援事例2:既存製品・サービスの新たな価値創出・販売支援

市場シェアトップからさらなる飛躍を

競合となりうる企業/ブランドは複数社存在する市場であり、その中でもトップシェアを誇るメーカーの商品。ただし、もはや市場は大きく伸びる様子もなく、同社売上も100%を前後する程度に留まり、今後の伸びは期待できない状況でした。

支援事例3:大手住宅メーカー様の新たなマーケット創出・販売支援

市場の閉塞感から抜け出すための新しい切り口の提供

既存の進出エリアでは競合メーカーも多数あり、市場としての閉塞感がありました。そこで何か新しい切り口での住宅モデルや新たな進出エリアなど、何かしらの新しい切り口での展開が求められていました。

支援事例4:事業拡大を目的としたコーポレートスローガンの策定と定着支援

会社が目指すべき方向を意識的に揃える

一緒の空間で、一緒に会社生活を送っていれば阿吽の呼吸になっていったものが組織が拡大するにつれてズレが生じてきていました。

サービスメニュー

プロモーション

意識と行動の変容を促すプロモーションの立案・実施・運営

  • 広告
  • PR/戦略PR
  • 営業支援
  • Webサイト(企画・制作/構築・運用)
  • WEBマーケティング(SEM/SNS/コンテンツ/動画/アプリ/クチコミ)
  • 印刷物(カタログ・ポスター・看板)
  • キャンペーン
  • イベント
  • 店頭コミュニケーション
  • サンプリング

ブランドコンサルティング

選ばれ続けるブランドになるためのコンサルティング支援

  • サービス・商品ブランディング
  • 企業ブランディング

サービス・
商品イノベーション

売る力をもったイノベーションをセルウェル独自の有識者ネットワークとのコラボレーションで実現

インバウンド

訪日旅行客の気持ちをつかむ「売り」に繋がるインバウンド支援

  • 海外プロモーション(PR・WEB・クチコミ)
  • クーポン配布
  • 商品サンプリング
  • 展示会出展サポート

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