ウェビナーのポイント
社会の変化をとらえて、いち早く枠組みを作り出すこと。
これは時代を超えたビジネスの成功原則といえるでしょう。
私たちの生活やビジネスに大きな影響を与えるのが「エネルギー」という存在。
「脱炭素」や「クリーンエネルギー」といった多くのキーワードが行きかう中で、今一度、エネルギーとビジネスのかかわりについて、そもそもの部分から立ち返って整理する機会を設けてみました。
セルウェルでは、エネルギーにまつわる新規事業に挑戦する事業会社様へのご支援を手掛けてきました。
このウェビナーでは、エネルギーにまつわる動静を概括するとともに、いくつかのビジネスの取り組み事例をご紹介。
皆様のビジネス推進のヒントとなる、ユニークな視点を提供したいと考えております。
エネルギーの文脈を味方につけることで、今までにない、新しい一歩を踏み出せるかもしれません。
今からはじめましょう!
こんな方におすすめのウェビナーです
- 新規ビジネスのタネや、既存ビジネスの拡幅に必要なヒントを探索している方
- エネルギー業界に従事しているが、今一度、自社の立ち位置を再考したい方
- ”脱炭素”といったキーワードに触れてはいるが、体系的に理解をする時間を確保できていない方
アジェンダ
- 15分でわかる!人の生活×エネルギー革命の歴史
- 2022年現在のエネルギー俯瞰図。脱炭素は誰が、なぜ、どのように推し進めるか
- 「エネルギー × XXX」新規ビジネスの参入例
- エネルギー文脈を自社に落とし込むには?事業担当者様を取り巻く現状
- セルウェルのご支援の考え方と事例ご紹介
- まとめ
※ご希望の方には特典としてエネルギー領域のゼロからの理解に役立つ資料や書籍をまとめたサマリー資料をご提供いたします。
登壇者プロフィール
堺井京平 SAKAI Kyohei
ビジネスコンサルタント(リーダー)
大学卒業後、ベンチャー企業にて海外ECをはじめとした複数の新規事業立ち上げとオペレーション管理を主導。
2016年に渡英。現地PR会社にて、日本の自治体の欧州PR、日系企業の新規事業支援に従事。
その後、企業における新規事業推進を支援したいとの思いからセルウェル入社。
事業課題を構造的に把握したうえで、クライアント企業における意思決定への道筋を整理し推進する力を強みとする。
現在は、大手電力系企業の新規事業セクションや既存事業部に向けたマーケティング支援を多岐にわたり手掛ける。
井手万里江 IDE Marie
マーケティングプランナー
10代までを米国で過ごし、帰国後は大学で西洋美術史を専攻。
インテリア商社にて新規ブランドの立ち上げ、デジタルマーケティング業務の企画・推進統括(企業サイトリニューアル・ECサイトの立ち上げ・SNS運用等)に従事。
セルウェル入社後は、洞察力を活かした市場調査・インサイト分析と、結果に基づいたクライアント企業への提言力を強みとする。
通信系企業におけるエネルギー事業の参入検証や、金融領域の新規事業検証などを手掛ける。