提案事例
BtoBからBtoC市場へ展開していきたい
提案事例
BtoBからBtoC市場へ展開していきたい
カプセル型コーヒーマシン市場において、業務用ではある程度の安定的な売上とシェアを獲得している商品。さらなる売上の向上を目指すにあたり、業務用(BtoB)市場から一般(BtoC)市場への展開を検討していました。
しかし、BtoC市場には超大手企業が存在していることに加え、商流が大きく異なるため、市場参入が難しいことは明白でした。
セルウェルでは、まず参入時のボトルネックとなり得るポイントの洗い出しを実施。チャネル開拓、営業資料、プロモーション、顧客動向の捉え方、商品LTVの設定方法など、あらゆる課題をディスカッションによってピックアップしました。
次に、すでに市場で大きなシェアを持つ競合企業に対して、徹底した企業分析を実施。参入時のボトルネックポイントをどのように解消してきたのか、同社の強みと弱みがどこにあるのかを整理しました。
こうした調査を基に、お客様側で目標設定と事業計画を立案。セルウェルでは、その目標設定に合わせた販売戦略や営業戦略、プロモーション戦略の立案をサポートしました。
ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。