日本市場ローンチ後、9か月で年間目標売上を達成。
多チャネル展開に向けての営業活動支援を継続

新規市場としての日本

中国で製紙メーカーを経営するお客様。新規市場の開拓を狙う中で、日本市場への進出を検討していました。

市場参入判断ができる情報提供から
その後の最適な展開までサポート

①ビジネス可能性の検証

まずは市場規模や流通構造、主要プレーヤーといったマーケット全体の情報を整理し、消費者や小売流通の受容性を調査。競合企業の見極めや分析も行いながら、自社分析とSWOT分析を用いてビジネスの可能性や規模感を検証していきました。

②ビジネス展開の道筋の検討

それらの情報を基に、どこにどのような可能性があり、どういった道筋で展開していくべきかというビジネスの方向性をお客様に提示。

③テスト展開

さらに、販売のテスト展開として特定チャネルへの営業代行と商談を実施。まずはテスト的に取り扱ってもらうことで、消費者や小売流通の反応を見ながら検討を行いました。

④販売目標の設定と各種戦略立案

調査で明らかになった市場規模や環境から、お客様側で販売目標および事業計画を設定。セルウェルでは、それらを基にターゲットセグメントの設定、販売戦略、営業戦略、プロモーション戦略、チャネル戦略の立案などをサポートしました。

9ヶ月で年間売上目標を達成

市場ローンチ後、計画通りに店頭展開が行われ、9か月で年間目標売上を達成
・多チャネル展開に向けての営業活動支援を継続