(株式会社三和製作所より引用)
業種:小売、メーカー
超高齢化社会を目前に、シニア世代における需要は、今後ますます高まっていくことは自明です。
その中で小売の現場では何をすべきでしょうか。シニア世代を理解するために「高齢者疑似体験セット」を装着しシニア生活者になりきり、実際に売り場で買い物体験を行います。生活者課題についての理解を深め、さらにディスカッションを通じて改善や新しい施策の方向性を導き出します。
超高齢化社会を目前に、シニア世代における需要は、今後ますます高まっていくことは自明です。
その中で小売の現場では何をすべきでしょうか。シニア世代を理解するために「高齢者疑似体験セット」を装着しシニア生活者になりきり、実際に売り場で買い物体験を行います。生活者課題についての理解を深め、さらにディスカッションを通じて改善や新しい施策の方向性を導き出します。
業種:小売
現在の市場状況・社会状況は、目まぐるしく、しかも急速に変化する環境にあり、人々の生活に大きく影響を与えています。これからの企業活動、特に営業・マーケティングに関わる人達は、今まで以上に古い慣習や常識に流されない新しいアイデアと行動力が求められています。
そのためには一人の偏った視点だけではなく、チームメンバーなど他者の視点・思考を通じて、自らの固定観念を外し、新たな気づき・アイデアを得るための場が必要です。
セルウェルが提供するトレンド研修は、生活者に影響を与えつつあるトレンドをテーマに取り上げて、テーマに対してダイアログ(対話)を取り入れることで探求を深め、新たな価値を生成する話し合いをもたらします。さらにその場で生まれたアイデアは、即興スケッチ(イラスト・写真など)を行い、提案資料など生活者・ファン視点のコンテンツの材料として活用することができます。
トレンド×アイデアを形にすることで、顧客を喜ばせる活動を実現してみませんか?
ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。