店頭調査

店頭販売の現場実態を把握します。

自社他社商品の『展開状況』、『店頭における強みと弱み』、『扱い状況』、『フェイスシェア』などを客観的に把握します。

実施項目例

1.店舗情報、店舗周辺情報店舗基本情報
店舗周辺情報
来店客層情報
2.店頭フェイス分析棚割り惑星
当該カテゴリーフェイス数情報
 *自社および競合アイテム
陳列優位置によるポイント化と分析
ISMポイントによる優位度分析
プロモーションツール展開状況
3.当該カテゴリーの売り方の基本特定ツール設置状況
意図した売場になっているかの確認
店頭写真
 *店舗外観
 *カテゴリー全体と詳細(遠景・中景・近景)
 *定番売場
 *エンド/アイランド/テーマ棚