BtoB/法人調査

BtoB間における取引実態、取引時に優先されるポイント把握、
取引におけるネックポイントの要因把握

取引先企業からの評価や取引重視点とのギャップ把握、BtoB領域での取引先ブランドロイヤリティの把握など
BtoB取引の把握しにくい情報整理をサポートいたします。
また、業界攻略、新規チャネル開拓に向けた、営業戦略、プロモーション戦略立案の策定までサポートいたします。

こんなニーズに応えます

取引先における自社/他社のブランドロイヤリティを整理したい

取引先内における取引決済フロー、取引重視点を整理したい

新規参入を検討している市場の、取引実態を把握したい

取引先業界のトレンド、問題点、課題を整理したい

実施項目例

1. 基本情報企業基本情報
当該カテゴリー 導入製品/サービス
2. 取引実態既存導入製品/サービスとその取引実態
製品/サービス導入に関わるステークホルダー/プレーヤー
導入決済フロー
取引時における重視ポイント、優先されるポイント
導入時に比較検討した製品/サービス
導入製品/サービスの導入決定ポイント/非導入決定ポイント
3. 取引先企業の評価取引先各社への評価
 営業基本対応
 営業提案力
 プロモーション提案
 商品提案
 取引条件
 アフターフォロー
取引先への要望事項
4. 導入製品/サービスの評価評価できているポイント
導入による問題/課題解決度合い
導入後に起こった問題
5. 分析BtoB取引カスタマージャーニマップ
BtoB取引ブランドロイヤリティ分析
当該業界におけるポジショニング分析