BtoB/法人調査
BtoB間における取引実態、取引時に優先されるポイント把握、
取引におけるネックポイントの要因把握
取引先企業からの評価や取引重視点とのギャップ把握、BtoB領域での取引先ブランドロイヤリティの把握など
BtoB取引の把握しにくい情報整理をサポートいたします。
また、業界攻略、新規チャネル開拓に向けた、営業戦略、プロモーション戦略立案の策定までサポートいたします。
こんなニーズに応えます
取引先における自社/他社のブランドロイヤリティを整理したい
取引先内における取引決済フロー、取引重視点を整理したい
新規参入を検討している市場の、取引実態を把握したい
取引先業界のトレンド、問題点、課題を整理したい
実施項目例
1. 基本情報 | 企業基本情報 当該カテゴリー 導入製品/サービス |
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2. 取引実態 | 既存導入製品/サービスとその取引実態 製品/サービス導入に関わるステークホルダー/プレーヤー 導入決済フロー 取引時における重視ポイント、優先されるポイント 導入時に比較検討した製品/サービス 導入製品/サービスの導入決定ポイント/非導入決定ポイント |
3. 取引先企業の評価 | 取引先各社への評価 営業基本対応 営業提案力 プロモーション提案 商品提案 取引条件 アフターフォロー 取引先への要望事項 |
4. 導入製品/サービスの評価 | 評価できているポイント 導入による問題/課題解決度合い 導入後に起こった問題 |
5. 分析 | BtoB取引カスタマージャーニマップ BtoB取引ブランドロイヤリティ分析 当該業界におけるポジショニング分析 |