sell well

新たな市場を創造するマーケティング・パートナー

menu

PESO×売るチカラで、
最適な認知・販促手段をご提案いたします。

インターネットメディアや各種SNSなどが登場してくる中で、コミュニケーションの形も非常に様々になってきました。 当社では、既存の広告・PR手法に加え、『売るチカラ』を軸に、お客さまの商品・サービスに合わせた最適なコミュニケーション手法を提案いたします。

Paid Media(広告)×Earned Media(広報PR)×Shared Media(ソーシャルメディア)×Owned Media(自社メディア)×『売るチカラ』で、様々なコミュニケーション課題を解決いたします。

こんなお悩みのお力になります

  • 生活者購買行動(ネット上・リアル店舗)をしっかりと把握した上での、最適な広告やPRを行いたい。
  • 取引先様が導入したくなる広告やPRを行いたい。
  • 「売れる」を意識した、広告やPR展開を行いたい。
  • WEB/SNSでの効果的なプロモーションを行いたい。

PRサービスメニュー

  • 基本PR活動

    TV・紙媒体・WEBなどのマスメディアとのメディアリレーション活動をメインに、掲載(放送)を図る総合的な活動。BtoC、BtoB共に対応可能。TVはキー局から地方まで、WEBについてもニュースからWEB動画番組まで 幅広く対象にしていきます。

    事例詳細
  • PRイベント

    展示会や商品発表会、そして芸能イベントなどを通し、マスメディアの誘致を行い、新商品・新サービス・新店舗の情報を発信する活動。話題性のある、メディア向けの企画・キャスティングを実施し、最大限の効果を発揮します。イベントの企画・運営全体を管轄する場合と、PR作業のみの担当どちらとも対応可能です。

    事例詳細
  • 単発TVパブリシティ獲得活動

    メディアリレーションの中でも弊社の最も得意とするTVへの露出を単発的に図っていく活動。 難易度が低い案件は いかに質・量を求めていくか、難易度が高い案件は1番組でもどう露出を図るか、など幅広いニーズにお答えします。情報番組だけではなく、ゴールデン帯の番組にも実施経験はあり、同業の会社の中で弊社が提案を通した番組も数多く、現在でも弊社のみ交渉が可能な番組もあります。

    事例詳細
  • 著名人体験施策(SNS施策)

    発信力のある著名人(タレント・芸人・俳優・モデル・スポーツ選手など)に商品・サービスを体験してもらい、その魅力を体験者としてご自身のSNSで発信してもらう施策。また、SNSをマスト条件であると身構える方、体験が難しくなる案件では、あくまでも希望条件とするパターンもあり、その場合幅広い方にご体験頂くことができます。

  • 戦略PR施策立案・施行

    マスメディアが興味を持ち、そしてメディアの掲載(放送)につなげ、消費者の認知・理解度の向上へ、そして最終的に集客・売上増加するかを1つの線として捉え、中・長期な視野を持った戦略的なPR活動を行います。メディア掲載だけを目的としない中長期的な考えの下、ターゲット層の購入・誘致までに至る心理のプロセスを各段階に分け、その段階を1つずつクリアする施策を立案し、施行していきます。

  • メディアバイイング・PV製作

    案件に応じてPRと合わせ相乗効果を生み出すTV・新聞・雑誌・WEB・交通広告などのメディアバイイングを行います。またシチュエーションに沿ったPV製作なども撮影・編集(CG含む)・キャスティングまで一貫して対応しております。

小売流通を絡めたTVPR施策

某家電メーカー様

ポイント

取扱い小売店様の売場ご担当者様に、某家電メーカー様製品の推奨をして頂く。
小売店様の番組露出にもつながり、某家電メーカー様製品の露出にもつながる展開となり、営業担当者様も小売流通様との関係構築にも好影響を与えられた。

  • 放送局:北海道放送
  • 番組:金曜ブランチ
  • 番組内容:北海道のローカル情報番組

大手製薬メーカー様

ポイント

特定エリアの小売店攻略のため、当該エリアの小売店を巻き込んでのTVPR展開。
目新しい切り口の売場展開を行い、小売店ご担当者様に、売場展開と同社商品の紹介をしていただく。

  • 放送局:ぐんまテレビ
  • 番組:ひるポチッ!
  • 番組内容:群馬県内のローカル情報番組

TVPR施策

某ホールディングス会社様

訴求ポイント

某ホールディングス会社様が国内最大手になるまでの道のりや過程をナビゲーターによる現場取材や深掘りインタビューを通じて、巨大な分岐点を迎えた時や、社員や社長の人生哲学と行動原理などに迫り企業精神を紹介。

  • 放送局:BS朝日
  • 番組:未来エクスプローラー ~ビジネス大航海時代の羅針盤~
  • 番組内容:ナビゲーターによる現場取材や深掘りインタビューを通じて、企業の「過去・現在」。そして「未来」への可能性を探っていく30分番組

某大手製造業

訴求ポイント

最新のものづくり技術で日本を支える某大手製造業の技術を取り上げ、製造現場などに潜入取材し、世界に負けないオンリーワン技術を紹介。

  • 放送局:BSTBS
  • 番組:信頼されるオンリーワンものづくり
  • 番組内容:日本が世界に負けないオンリーワン技術をたっぷり紹介する60分特番。

某メーカー様

訴求ポイント

他社と違う独自の開発を続ける某メーカー様創業者の経営哲学や会社精神を伝えた。創業者の哲学と、商品開発秘話などを紹介する。

  • 放送局:Abema TV
  • 番組:偉大なる創業バカ一代
  • 番組内容:有名起業家たちの飛びぬけた体験談を掘り起こし、時代を生きぬく術を学ぶ60分ビジネスバラエティ番組

新聞広告・電車広告の掲載実績

某観光協会様

訴求ポイント

世年配者の方に対象となる国・エリアのイメージを持ってもらえる様に、その国・エリアのイメージカラーを打ち出した広告で訴求。

  • 新聞:讀賣新聞大阪版夕刊
  • 地域:近畿・中四国・福井県及び三重県の一部

某観光協会様

訴求ポイント

乗降者1位の山手線車内の中吊り・窓上・ドア横広告・トレインチャンネルのすべての広告面を独占しメディアジャック。
インパクトあるパワフルな訴求力で、対象となる国・エリアの魅力や発信したい情報を打ち出すことにより対象となる国・エリア誘致への観光促進を行った。

  • 電車:山手線AD
  • 地域:近畿・中四国・福井県及び三重県の一部

駅広告・ビジョン広告の掲載実績

某観光協会様

訴求ポイント

ビジネスマンや家族、若者など、1日の乗降客数ランキング1位「新宿駅」の多くの人が行き交う北通路パノラマ広告5面をすべてつなげて対象となる国・エリアのイメージカラーテーマである4色のポスターで大々的に掲載。通勤・通学で毎日同じ通路を通る人に対象国観光へのイメージを強く訴求。

  • 駅広告:新宿駅スーパーパノラマ(北通路)

某観光協会様

訴求ポイント

大阪梅田の定番待ち合わせスポット「ビッグマン前」として有名な大型ビジョン「BIGMAN」に、対象となる国・エリア観光誘致の映像を放映。毎日多くの人が通勤・通学で行き交う場所で観光へのイメージを強く訴求。

  • ビジョン:大阪「BIGMAN」

SNSを利用したキャンペーン展開

大手化粧品メーカー様

ポイント

新規会員獲得促進&リアル店舗への来店促進を狙ったキャンペーン。
SNS及び広告展開と店頭を絡めたキャンペーンを行う事で、店舗誘客促進を狙った。

  • SNS広告:ツイッター、フェイスブック、バナー広告

PR活動の流れ

  • 1 事前資料作成
    • ●アプローチメディアリスト作成
    • ●リサーチ作業
    • ●企画考案
    • ●アプローチ資料作成
  • 2 メディア
    アプローチ作業
    • ●資料・素材の発信
    • ●個別メディアアプローチ
    • ●メディアからの情報提供
  • 3 取材アテンド作業
    • ●取材アテンド
    • ●メディアとの情報のやりとり
  • 4 報告作業
    • ●アプローチ状況途中報告作業
    • ●クリッピング作業
    • ●モニタリング作業
    • ●報告書作成作業

ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。

資料請求 ご相談・お問い合わせ