東京五輪よりも重視すべき?インバウンド観光目線でラグビーワールドカップ2019に注目すべき3つの理由
2018年の一大イベントサッカーW杯も終了し、いよいよ2020年の東京五輪へと高まりが期待される日本ですが、実はその前にもしかしたらもっと注目すべき大会が開催されることはご存知でしょうか? 目次1 ラグビーワールドカップ…
2018年の一大イベントサッカーW杯も終了し、いよいよ2020年の東京五輪へと高まりが期待される日本ですが、実はその前にもしかしたらもっと注目すべき大会が開催されることはご存知でしょうか? 目次1 ラグビーワールドカップ…
目次1 1.“見ろ”のヴィーナス2 2.“見せない”カラヤン3 3.「想像」させることで「創造」させる 1.“見ろ”のヴィーナス これは世界的に有名な「ミロのヴィーナス」である。誰でも一度はテレビや本などで目にしたことが…
目次1 拡大するAI市場2 ビッグデータ・AI分析に依存しすぎる脆弱性3 地域密着型スーパーにみる“個の対応”の成功例4 AIに愛はあるのか 拡大するAI市場 昨今、AI(人工知能)の市場拡大は確実といわれている。 IT…
人間が生活を営む上で不可欠なもの=「衣」「食」「住」。殊にもっとも欠かせないものは「食」だろう。今回は「食」の要でもあるスーパーマーケットについて調べてみたいと思う。 目次1 イギリスのスーパーマーケット事情について1.…
目次1 盛り上がりを見せる日本の中食産業2 コンビニとスーパーの惣菜にみるイメージの差3 中食改革に取り組むための第一歩とは 盛り上がりを見せる日本の中食産業 日本の食市場は、約70兆円の市場規模(2015年)を持ってい…
コンビニでペットボトルを買うとき、美術館で入場券を買うとき、皆さんは何で支払っているだろうか?少額ならば現金で、という方は少なからずいるかもしれない。しかしながら、昨今、世界ではキャッシュレスの動きが急速に広がっている。…
「売る力を身に付ける」をテーマに、その道で活躍する方へのインタビュー第1弾。 今回は、セルウェルを含めWeb営業力強化をテーマにWebマーケティング支援を行っているアクティベートファクトリーの三田さんにお話を伺いました。…
~お店に「取り扱いたい」と言われるマーケティングへ~ 昔から「店頭訴求は2秒で決まる」といわれてきた。 売り場を通過する人の目を留め、2秒という瞬間でそのモノの良さやお得感などを訴求し、購買心理に影響を与えるというPOP…
「インスタ映え」は今に始まったことだろうか? そもそも40歳を超えたおじさんがインスタ映えのことをよくわかっていないというのもあるので、一応調べてみた。 「インスタ映え」とはPC、スマートフォン向け写真共有SNS(ソーシ…
アーカイブ
ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。