sell well

新たな市場を創造するマーケティング・パートナー

menu

Sellwelly-読んで、観て、参加して、売るチカラを身につける場所

2020/01/20

20代の40%が認知。VLOGのある世界がもたらすストーリー消費の正体

「VLOG」という言葉を聞いたことはありますか?日本でもここ1〜2年ほどで耳にする機会がグッと増えたようで20代の間では40%近くがその存在を認知し始めています。今後ますます伸びが見込まれる動画市場を引っ張るジャンルとし…

コワーキングスペースとコミュニティ
2019/12/16

インクルーシブネスという実感を得られるか。コワーキングスペースから考えるコミュニティ

いきなりですが、昨今よく聞くみなさん「コミュニティマネージャー」という言葉をどう説明しますか? 「コミュニティをマネージ(管理)する人」という定義で間違ってはいませんが、では「コミュニティ」とはどう説明できるものなのでし…

ダイアログ勉強会
2019/12/13

【マーケティングダイアログ勉強会レポート】「ライバー」はポスト・ユーチューバーになるのか?

目次1 前提知識がなくても楽しみながら深い学びのある時間2 参加者からの感想3 当日のプログラム内容3.1 対象者3.2 開催日時3.3 開催場所3.4 プログラム3.5 勉強会モデレータ 前提知識がなくても楽しみながら…

体験の観察 マーケティング
2019/09/26

「体験の観察」から生み出す新たなマーケティング施策。OODAループをプロジェクトに取り入れる

市場の閉塞感が漂う昨今、商品企画や販促施策を考えるにあたって、従来通りのアプローチでは満足できずに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、「体験」を通じてターゲット顧客の視点に立つことで、新たなマーケティ…

ノンアルコール チル文化
2019/09/02

現代人はアルコールを飲まない?ロー&ノンアルコールが描くヘルシーなチル文化

みなさん、お酒は好きですか?ここ数年、ノンアルコール市場の伸びが顕著といわれています。どうやら現代人はアルコールを飲まなくなってきているようなのです。 お酒というものはあくまで個々人の趣向ですので、飲む人にとってはまった…

アクティブシニア向けマーケティング
2019/09/02

アクティブシニア向けマーケティングと若年層に向けたマーケット創造の重要性

セルウェル社ではこれまで、既存事業の推進から新規事業を成功に導くための各種調査を行い、市場構造を明らかにしてきました。その中で、昨今の日本企業における一つのトピックとなっているのが、「アクティブシニア」とも呼ばれる中高年…

ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。

ご相談・お問い合わせ