sell well

売るチカラを創造するマーケティング・エージェンシー

menu

ヴィーガンコスメ
2019/03/07

ヴィーガンのトレンドは食を超える?欧米を中心に関心を集める「ヴィーガン・コスメ」に注目

目次1 ヴィーガンは食事だけではない2 ヴィーガンコスメの定義、そしてクルーエルティ・フリー・コスメティックとの関係とは?2.1 ヴィーガンコスメとは動物由来の成分を一切使用していないコスメ2.2 動物実験無しの意思表示…

ライバー
2019/01/25

「ライバー」はポスト・ユーチューバーに?投げ銭からみえてくるフォロワーとの関係とは

インフルエンサーという言葉が日本社会に浸透して久しいです。彼らは通常、重きを置いているSNSをもっており、インスタグラムで活躍する人をインスタグラマー、ユーチューブで活躍する人をユーチューバーと呼ばれています。インフルエ…

インスタ映え
2018/12/01

大衆化した「インスタ映え」の次は?インスタを使ったマーケティング戦略の今後とは

2017年ユーキャン新語・流行語大賞にノミネート・大賞受賞されたことで今やすっかり世間に浸透した「インスタ映え」。今やその言葉は誰もが知るところとなりました。しかしながら2018年、インスタグラムを取り巻く環境も少しずつ…

2018/10/01

ジュース界の覇者「JOE & THE JUICE」に学ぶ “良いもの” を広げる秘訣

いまやコーヒーと近い感覚で気軽に立ち寄って頼むことも少なくない「ジュース」。近年さらに加速の一途をたどるウェルネス志向の追い風を受けて、人気は高まるばかり。今回はそんな「ジュース」に注目して、注目のジュースブランドのブラ…

コミュニティのすゝめ
2018/08/28

仕事で?プライベートで?「接点」で緩くつながるコミュニティのすゝめ

突然ですが、情報を収集する方法として何を利用していますか? 新聞テレビといったマスメディアはもちろん、SNSも今や立派な情報収集源と考えられます。しかしながら、ある種受動的ともみえるそれらの情報収集源とは別に、これからは…

ラグビーワールドカップ
2018/08/03

東京五輪よりも重視すべき?インバウンド観光目線でラグビーワールドカップ2019に注目すべき3つの理由

2018年の一大イベントサッカーW杯も終了し、いよいよ2020年の東京五輪へと高まりが期待される日本ですが、実はその前にもしかしたらもっと注目すべき大会が開催されることはご存知でしょうか? 目次1 ラグビーワールドカップ…

ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。

資料請求 ご相談・お問い合わせ