sell well

新たな市場を創造するマーケティング・パートナー

menu

Sellwelly-読んで、観て、参加して、売るチカラを身につける場所

コンテンツマーケティングの活用
2021/01/22

コンテンツマーケティングの重要性

認知が上がれば商品が売れるの時代はとっくに終わっている  (コンテンツマーケティングの重要性とやってはいけないこと)  目次1 商品認知が上がれば売れるは昭和のはなし2 認知+商品体験者の口コミで売れていたのは平成のはな…

2021/01/08

マイクロトリップの活況

インバウンドとは、外国からの観光客が日本で消費活動することを指す観光用語です。コロナ禍において、インバウンド産業の需要は衰退しました。そこで、新しい旅行の形である「マイクロトリップ」が話題になっています。  私…

2021/01/07

コロナリスク世代の購買行動

全世界的に影響を及ぼしたコロナ禍における経済状況の悪化は、まだまだ残っていくと推測されています。そのようなアフターコロナの時代には、どのように消費者の行動は変化していくでしょうか。コロナリスク世代の購買行動の特徴とこれか…

2021/01/06

モノ消費/コト消費を切り分けて考えることに潜む危険性

消費の形は、二種類に分けて考えることができます。モノ消費とコト消費です。それぞれの特徴を理解しておくことで、消費者の消費行動について考えやすくなります。  目次1 モノ消費の定義とコト消費の定義 2 国内がコト消費に移行…

2020/12/06

終身雇用の変化

日本企業の大きな特徴である終身雇用制度は、近年にかけて変化しつつあります。また、コロナ禍の影響によってさらなる変化が見込まれています。 これからの時代に、どのように雇用制度は変化していくでしょうか。 目次1 終身雇用とは…

リモートワーク オンライン勉強会
2020/03/24

リモートワークで発生するマネジメント問題はどう解決する?対話を重視したオンライン勉強会のすすめ

セルウェルでは、新型コロナウィルスの感染拡大に備え、1月29日より在宅勤務を導入しました。現在は社内でルールを定め、マネージャー判断の元で在宅勤務(リモートワーク)による業務に取り組んでいます。 そうした中、普段会ってい…

ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。

ご相談・お問い合わせ