コンテンツマーケティングの重要性
認知が上がれば商品が売れるの時代はとっくに終わっている (コンテンツマーケティングの重要性とやってはいけないこと) 商品認知が上がれば売れるは昭和のはなし マーケティングの常識は、時代とともに移り変わっています。 昭…
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認知が上がれば商品が売れるの時代はとっくに終わっている (コンテンツマーケティングの重要性とやってはいけないこと) 商品認知が上がれば売れるは昭和のはなし マーケティングの常識は、時代とともに移り変わっています。 昭…
インバウンドとは、外国からの観光客が日本で消費活動することを指す観光用語です。コロナ禍において、インバウンド産業の需要は衰退しました。そこで、新しい旅行の形である「マイクロトリップ」が話題になっています。 私…
全世界的に影響を及ぼしたコロナ禍における経済状況の悪化は、まだまだ残っていくと推測されています。そのようなアフターコロナの時代には、どのように消費者の行動は変化していくでしょうか。コロナリスク世代の購買行動の特徴とこれか…
消費の形は、二種類に分けて考えることができます。モノ消費とコト消費です。それぞれの特徴を理解しておくことで、消費者の消費行動について考えやすくなります。 モノ消費の定義とコト消費の定義 商品やサービスは、主に二種類の…
企業における購買行動 企業における購買行動、購買フローの存在 BtoCビジネスにおいてだけでなく、BtoBビジネスにおいても購買行動は存在します。しかし、両者の形態には大きな違いがあります。&nb…
Introduction 日本の職場では、40〜70代くらいのベテラン社員と20〜30代くらいの若手社員との間でコミュニケーションの壁が生じていると言われています。よく聞く原因として、若手社員や外国人は物事の説明をはっ…
コロナによる生活行動様式の変化 在宅時間の変化 新型コロナウイルス感染拡大が深刻化してきた4~5月ごろ、外出自粛要請が国から出され、テレワークやオンライン講義といった形で業務を行うようになりました。こうした動きが現在も…
日本企業の大きな特徴である終身雇用制度は、近年にかけて変化しつつあります。また、コロナ禍の影響によってさらなる変化が見込まれています。 これからの時代に、どのように雇用制度は変化していくでしょうか。 終身雇用とは何か 終…
ウェビナーについて ウェビナーとは ウェビナーはウェブ(Web)とセミナー(Seminar)を合わせた造語であり、名前の通りインターネット上で動画を使用したセミナーのことを言います。他にはオンラインセミナー、インターネッ…
セルウェルでは、新型コロナウィルスの感染拡大に備え、1月29日より在宅勤務を導入しました。現在は社内でルールを定め、マネージャー判断の元で在宅勤務(リモートワーク)による業務に取り組んでいます。 そうした中、普段会ってい…
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