初のコンシューマー市場の
特定エリアでシェアNo1を獲得

業界プレイヤーが決まっている中での市場参入

カプセル型コーヒーマシン市場において、業務用ではある程度の安定的な売上とシェアを獲得している商品。さらなる売上の向上を目指すにあたり、業務用(BtoB)市場から一般(BtoC)市場への展開を検討していました。

しかし、BtoC市場には超大手企業が存在していることに加え、商流が大きく異なるため、市場参入が難しいことは明白でした。

ボトルネックとなるポイントを徹底的に把握し、
確かな道筋をご提案

①BtoC参入時のボトルネックポイントの整理

セルウェルでは、まず参入時のボトルネックとなり得るポイントの洗い出しを実施。チャネル開拓、営業資料、プロモーション、顧客動向の捉え方、商品LTVの設定方法など、あらゆる課題をディスカッションによってピックアップしました。

②企業ベンチマーク調査により、ボトルネックポイントの解消方法を検証

次に、すでに市場で大きなシェアを持つ競合企業に対して、徹底した企業分析を実施。参入時のボトルネックポイントをどのように解消してきたのか、同社の強みと弱みがどこにあるのかを整理しました。

③事業計画立案に伴い、販売・営業・プロモーション戦略立案の実施

こうした調査を基に、お客様側で目標設定と事業計画を立案。セルウェルでは、その目標設定に合わせた販売戦略や営業戦略、プロモーション戦略の立案をサポートしました。

特定チェーンでシェアNo1を獲得

・特定エリアからの展開を行い、その展開地域内、特定チェーンでのシェアNo1となる
・他チェーンへの展開に向けての支援を行う

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