sell well

売るチカラを創造するマーケティング・エージェンシー

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一般客の視点から店舗・サービスの実態を把握し、
新たな示唆をご提供します。

接客販売のシーンにおいて、販売員の接客トーク、商品説明方法、応酬話法、クロージングの内容や、店舗のレイアウトやクリンリネスの状況についてのミステリーショッパー調査が可能です。また、通販サイトの利用やカーシェアリングサービスの利用等の対応も可能です。

ミステリーショッパー調査のご活用は、自社の商品・サービスについてのチェック/競合の商品・サービスとの比較について分析することが出来ます。

ミステリーショッパー調査の活用例

01.自動車メーカーの新事業参入のための競合調査

  • 課題・要望

    あるカテゴリへの事業参入を検討。
    ただ事業計画を立てるにあたって、必要な項目から取り組み方までどうしたらよいのかわからない。

  • 提案・実施内容

    各自動車メーカーの出店戦略や事業概要、売上詳細を把握。さらに他社が行っている事業のコストやPL実態を見る事で、価格設定や事業計画につなげました。その他、他業界の近しい事業モデルを洗い出し、今回のケースでは、FC展開で成功している企業のFCロイヤリティの実態を把握接客仕方や接客実態、現場での課題を把握する調査を行いました。

実施項目例

01.自社商品・サービスのチェック

1.店舗基本情報

  • 住所、電話
  • 立地状況
  • 顧客数

2.商品・サービスの配荷状況、売られ方について

  • 商品の有無、種類について
  • 接客内容、トークフロー
  • こちらからの質問に対する応酬話法
  • クロージングトーク内容

3.商品・サービスの優位性説明

  • 商品・サービスの強み/弱みについての説明内容

02.競合商品・サービスとの比較チェック

1.店舗基本情報

  • 住所、電話
  • 立地状況
  • 顧客数

2.競合商品・サービスとの比較

  • 接客内容、推奨トーク内容
  • 自社/競合商品・サービスの違いについて
  • こちらからの質問に対する応酬話法
  • クロージングトーク内容

3.商品・サービスの優位性説明

  • 自社商品・サービスの強み/弱みについての説明内容
  • 競合商品・サービスの強み/弱みについての説明内容

複数の調査員を同時に稼働させ、定量的な分析が可能です。

もちろん少ないサンプル数で、1件についてじっくりと深堀する調査の実施も可能です。

ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。

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