調査サービス
市場概況、競合状況、商流構造、
ユーザー(一般生活者・法人)など、企業の事業推進、
サービス提供を取り巻く価値あるデータを収集・分析
戦略立案から効果検証まで、貴社のマーケティング活動における、より質の高い意思決定をサポートします。
セルウェルの調査サービスへの考え方
①市場参入に向けた市場状況整理
- 新規市場参入したいがどのくらい市場規模があり、どのくらい売れそうか?
- 新規市場にどういったプレーヤーが存在するのか、どういった参入ストーリーが考え られるか?
- 新規チャネル開拓したいが、どういう商流構造になっているのか?
②法人顧客の実態がつかめない
- 法人顧客の商流構造、製品購入/サービス導入の意思決定ポイントはどういったところにあるのか?
- 法人顧客の取引フロー、意思決定フローがどうなっているのか?
- 自社と競合を含め、取引先からの評価、取引先の期待値とのギャップを見たい
③競合情報・ベンチマーク企業情報がつかめない
- 競合社の細かい戦略がわからない
- 優良企業のベンチマークをしたいが、情報取得/情報整理ができない
調査分析サービス一覧
調査 | 分析 | |
---|---|---|
市場調査・市場分析 | 市場調査 市場規模把握 主要プレーヤー把握 基本商流構造 マクロ環境情報 市場周辺基本情報 フィジビリティスタディ | PEST分析 3C分析 4P分析 市場参入可能性検証 市場性・参入ポテンシャル検証 市場ポジショニング分析 |
流通調査・流通分析 | 流通構造把握 店頭調査 取引キーマンヒアリング 取引先評価調査 ミステリーショッパー調査 店頭ツール・POP評価調査 | 小売流通 ブランドロイヤリティ 分析取引先攻略分析 商品配荷状況分析 ISM分析 店頭ツール・POP購買影響度分析 |
生活者調査・消費者分析 | 定量アンケート調査 グループインタビュー デプスインタビュー ホームユーステスト 家庭訪問調査 | カスタマージャーニー分析 顧客インサイト分析 ターゲティング設定 購入実態把握 |
競合調査・産業調査 | 競合調査 組織体制調査 収益性・財務調査 ベンチマーク調査 キーマンヒアリング | SWOT分析 3C分析 4P分析 生産戦略分析 マーケティング戦略分析 事業戦略・販売戦略分析 財務分析 |
BtoB/法人調査 | 取引先評価調査 取引先ブランドロイヤリティ調査 流通構造把握 取引キーマンヒアリング 商習慣把握 | BtoBカスタマージャーニー分析 BtoB領域 ブランドロイヤリティ分析 BtoB顧客インサイト分析 |
その他調査 | テストマーケティング 有識者インタビュー ワークショップ | 市場参入可能性検証 売り方分析 |