調査サービス

市場概況、競合状況、商流構造、
ユーザー(一般生活者・法人)など、企業の事業推進、
サービス提供を取り巻く価値あるデータを収集・分析

戦略立案から効果検証まで、貴社のマーケティング活動における、より質の高い意思決定をサポートします。

セルウェルの調査サービスへの考え方

①市場参入に向けた市場状況整理

  • 新規市場参入したいがどのくらい市場規模があり、どのくらい売れそうか?
  • 新規市場にどういったプレーヤーが存在するのか、どういった参入ストーリーが考え られるか?
  • 新規チャネル開拓したいが、どういう商流構造になっているのか?
課題可視化の考え方

②法人顧客の実態がつかめない

  • 法人顧客の商流構造、製品購入/サービス導入の意思決定ポイントはどういったところにあるのか?
  • 法人顧客の取引フロー、意思決定フローがどうなっているのか?
  • 自社と競合を含め、取引先からの評価、取引先の期待値とのギャップを見たい
事業を推進する一部としての調査

③競合情報・ベンチマーク企業情報がつかめない

  • 競合社の細かい戦略がわからない
  • 優良企業のベンチマークをしたいが、情報取得/情報整理ができない
実行スピード

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