sell well

新たな市場を創造するマーケティング・パートナー

menu

セルウェルメソッドについて
Method

セルウェルメソッド

「マーケット創造」「価値発見」「トレンドミックス」の3つの視点を大切に、
お客様の売る力を高め、確かな成果へと導くことをワンストップで支援しています。

セルウェルメソッドが
求められる背景

01日本市場の閉塞感、混沌とした社会の中で
生き抜く知恵、底力が必要です

今の日本社会は、人口減少や超高齢化社会、非消費支出の増加、可処分所得の減少、訪日外国人客の急増など、今までの市場状況、社会状況が目まぐるしく、しかも急速に変化する環境にあります。そんな中でも、企業としては、変化に俊敏に対応し、売上拡大、企業成長をしていかなくてはなりません。

そんな時に必要なのは、社会をいかに冷静に捉え、敏速な対応で、柔軟な対応を行うための知恵であり、底力だと考えます。今までの古い慣習や常識に流されない新しいアイデアや売れる力を一緒に考えていきます。

02社会変化に合わせ、生活者属性、生活スタイル、
購買行動が大きく変化しています

社会変化に合わせて、生活者の価値観も多様化してきていると実感されることも多いのではないでしょうか。「今時の若い奴らは・・・」という言葉も、若者をひとくくりにできない時代です。どんな若者なのか、同じ生活空間の中でも個別の価値観を有するコミュニティ、ネット上とリアルでの二面性の価値観を持つ若者など、生活者の価値観やコミュニティの考え方も多様化しています。

そんな中で、既存のマーケティング理論のみでは対応しきれず、売りの機会損失を起こしているかもしれません。商品に見合ったパーソナル/プライベートマーケティングが重要であり、マスマーケティングを行ってこなかった我々だからこそできる提案があります。

03既存商品の持つ潜在的価値の顕在化がポイントです

商品価値は非常に高いものの、「古き良き・・・」という言葉と共に変化を恐れ、既存商品の持つ価値を埋没させるケースも多くあると実感されることが多いのではないでしょうか。

企業担当者自身もなんとなく感じているものの、手が付けられない何かを払拭する必要があると考えます。既存商品の持つ潜在的価値を、多様化しているターゲット、生活スタイルに合わせて顕在化させることが求められていると考えます。

04変化を捉えるキーワードは「New trend」です

インターネットを中心として、様々な技術革新が常に行われています。様々なターゲットへのアプローチ、潜在価値の発見、最適な売るためのアクションを含め、すべての軸になるのは、新しい技術であり、トレンドです。

必ずしも、融合をしていく必要はありませんが、しっかりとトレンドや新しい技術について抑えて、活用できるところは活用していくべきです。
売るためのマーケティング視点で最新技術、トレンドを捉えて、情報発信していくことが求められていると考えます。

セルウェルメソッドを感じる「Sellwelly」

私たちが提供している「Sellwelly」は、"トレンドミックス"、"価値発見"、"居住"、"衣服"をテーマに売るチカラを身につける情報を定期的に発信しています。
市場の閉塞感を突破する新しくて、確かなマーケティング施策の創造にお役立てください。

新規事業開発 イメージ

新しいビジネス開発(新規事業)における調査のあり方 〜どのように行い、どのように活用すればよいのか〜

ビジネスを行うにあたって行う調査には、さまざまな活用方法があります。 例えば、「市場調査や市場規模の数字は入手したものの、実感とずれている」ので正確に把握し、実態にあった戦略を考えていくためのものから、「クローズドな市場…

ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。

資料請求 ご相談・お問い合わせ