sell well

新たな市場を創造するマーケティング・パートナー

menu

2020/01/20

20代の40%が認知。VLOGのある世界がもたらすストーリー消費の正体

「VLOG」という言葉を聞いたことはありますか?日本でもここ1〜2年ほどで耳にする機会がグッと増えたようで20代の間では40%近くがその存在を認知し始めています。今後ますます伸びが見込まれる動画市場を引っ張るジャンルとし…

コワーキングスペースとコミュニティ
2019/12/16

インクルーシブネスという実感を得られるか。コワーキングスペースから考えるコミュニティ

いきなりですが、昨今よく聞くみなさん「コミュニティマネージャー」という言葉をどう説明しますか? 「コミュニティをマネージ(管理)する人」という定義で間違ってはいませんが、では「コミュニティ」とはどう説明できるものなのでし…

新規事業開発 イメージ
2019/11/28

新しいビジネス開発(新規事業)における調査のあり方 〜どのように行い、どのように活用すればよいのか〜

ビジネスを行うにあたって行う調査には、さまざまな活用方法があります。 例えば、「市場調査や市場規模の数字は入手したものの、実感とずれている」ので正確に把握し、実態にあった戦略を考えていくためのものから、「クローズドな市場…

体験の観察 マーケティング
2019/09/26

「体験の観察」から生み出す新たなマーケティング施策。OODAループをプロジェクトに取り入れる

市場の閉塞感が漂う昨今、商品企画や販促施策を考えるにあたって、従来通りのアプローチでは満足できずに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、「体験」を通じてターゲット顧客の視点に立つことで、新たなマーケティ…

ノンアルコール チル文化
2019/09/02

現代人はアルコールを飲まない?ロー&ノンアルコールが描くヘルシーなチル文化

みなさん、お酒は好きですか?ここ数年、ノンアルコール市場の伸びが顕著といわれています。どうやら現代人はアルコールを飲まなくなってきているようなのです。 お酒というものはあくまで個々人の趣向ですので、飲む人にとってはまった…

アクティブシニア向けマーケティング
2019/09/02

アクティブシニア向けマーケティングと若年層に向けたマーケット創造の重要性

セルウェル社ではこれまで、既存事業の推進から新規事業を成功に導くための各種調査を行い、市場構造を明らかにしてきました。その中で、昨今の日本企業における一つのトピックとなっているのが、「アクティブシニア」とも呼ばれる中高年…

ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。

資料請求 ご相談・お問い合わせ