sell well

売るチカラを創造するマーケティング・エージェンシー

menu

私たちが取り組んできた
マーケティング支援事例をご紹介します。

支援事例1:新たなマーケット顧客の開拓

デジタル・IoT化のトレンドを「紙」にも

BtoBを中心に印刷・封筒業界で市場シェア持つお客様。ただし、シェアはあってもインターネットの普及とともに市場自体は縮小が続き、売上は減少傾向。そのような中でどうすれば売上を伸ばしていけるのか模索されていました。

支援事例2:既存製品・サービスの新たな価値創出・販売支援

市場シェアトップからさらなる飛躍を

競合となりうる企業/ブランドは複数社存在する市場であり、その中でもトップシェアを誇るメーカーの商品。ただし、もはや市場は大きく伸びる様子もなく、同社売上も100%を前後する程度に留まり、今後の伸びは期待できない状況でした。

支援事例3:大手住宅メーカー様の新たなマーケット創出・販売支援

市場の閉塞感から抜け出すための新しい切り口の提供

既存の進出エリアでは競合メーカーも多数あり、市場としての閉塞感がありました。そこで何か新しい切り口での住宅モデルや新たな進出エリアなど、何かしらの新しい切り口での展開が求められていました。

支援事例4:事業拡大を目的としたコーポレートスローガンの策定と定着支援

会社が目指すべき方向を意識的に揃える

一緒の空間で、一緒に会社生活を送っていれば阿吽の呼吸になっていったものが組織が拡大するにつれてズレが生じてきていました。

ご相談やご提案依頼などお気軽にお問合せください。

ご相談・お問い合わせ